石好きドラゴン。気が付いたら石だらけです。


- - -
誕生祝いブレス・ことのてんまつ

先日、ピクシーさんちで母への誕生日プレゼントとしてブレスを作ってもらいました。
が、、、
盆に帰省する時に持って行くのを忘れてしまいました
(-公-、)

8月9日のピクシーさんの記事にある、(リンク集から行けます)
ターコイズとアメジストとオニキスと水晶カットのブレスです。

んで、手ぶらで行くのもアレなので(笑)
ピクシーさんちに駆け込んで作ってもらったブレスがこれ↓↓↓です。

110814_2006~0200010001.jpg

リサイズのしまくりでぼやけてて失礼。

なんだか色々くたびれてそうだったので、癒し系のモスアゲートとガーデン水晶とやっぱり誕生日石のターコイズと、厄除けお守り系で翡翠を入れましたー。


結局、あのターコイズとオニキスのブレスは、同じ月生まれの父へのプレゼントになりました。
法事で戻ったときに渡しています。

この色の組み合わせ、父の方が似合ってる様な気がします(´∀`)ゞ
ま、ホンマの生まれ日は同じだから問題ないもんねー(笑)

ピクシーさん、いつもありがとうございますー(^人^)

 comments(2) -
リン鉄鉱インアメジスト
CA3F00500001.jpg
あの赤いのリン鉄鉱だと勝手に思っているわたし。

夏にピクシーさんちで手に入れた、ブランドバーグアメジストポイントです、

とてもちっちゃくて、3センチくらいのポイントなんですが、透明感があって、とってもキレイなんですよー。

光に透かすと赤い内包物が鮮やかに見えます。
紫のグラデーションも良くわかります。


たまに枕の下に居ます(´∀`)ノ
 comments(0) -
LEDクジラ
110725_2108~02.jpg
ひとつ前の記事の手前にシッポだけしか写ってないですが、良く見たらクジラなんです。

遠目で見ないとわかりにくいね。
- comments(2) -
港が明るい
110725_2108~010001.jpg
広島港正面の広場にイルミネーションが出現してます。

なにげに、帰ってきて停泊しているフェリーも21時くらいまでLEDつけてキラキラしてます、動いてるときは着けないんだね(?_?)

そして、港近くの道もちょろっとLEDライトで飾られてて、買い物ついでに通るのが楽しいですよ。

ちなみに、港のパン屋では宇品港サンドっていうお好み焼きみたいな具が入ってるサンドイッチがありました。
ちゃんとそば入りで、しっかり紅ショウガも入ってました(笑)

クセになりそうですな(´∀`)ノ
外出 comments(0) -
鉄分補給

ぼつぼつ、夏が来ますけれども

おなごはバテる前に、鉄分補給してね!
ちゃんとごはん食べて、
足りなければ、サプリで補って、

それでも足りなければ、
これですよ(笑)

肌から直接補給!



夏に向けての諸々のお守りみたいなものですよねー。

『鉄分足りてるかーい』って、自分への呼びかけ的な。

肌につけた写真はピクシーさんちにありますから、そちらへ。

CA3F0040.jpg

13ミリのガーネットは、少しだけチョウチョにみえるクラックがお気に入りです。
なかなか上手く撮れなくて苦労しました。
(*´Д`)
 comments(2) -
充電
先日、充電してきました☆

ものすごい雨降りでしたが、
雨に濡れた新緑がとっても綺麗で、、、

とても小さなものを撮りたくなって雨のなかを少し歩いてました。


110528_1236~01.jpg

そして、、、、


充電完了です。

明日からの日々にも、軽いフットワークでイケるぜ!


ああでも、山行きたい、、、、
ひとりごと comments(2) -
skycruise
遡ること、2007年。1月11日。

私ってば。
こんなつぶやきをしてたんだね、
懐かしいなぁ





2007年1月11日。

やっぱり。

やっぱり。
ちょっと、ヘコんでるみたいッスよ。
わたくし。

そんなキモチを抱えたまま、ブロトモさんのブログをみてたら。

空の写真が貼ってあったのね。


昨日は、天気が良かった所が多かったのか。
色んなひとのブログでも、空の写真を見ることができまして。
私たち、空を見てキレイやと思ってみんなに見てもらいたいって。
そんなおんなじこと思っとるんやなぁとわかったら。

我々は顔合わせたこともないけど、離れてても。

空は、つながっとるやんか。



なーんて、当たり前のコトで、シミジミしちゃったのだ。

そんだけでも、なーんか、嬉しいね。


そんなわけで。
昨日の、うろこぐも空。
型抜きしました、的な。
ファイル0186.jpg



当時のわたしってば、
ろまんちすとやね(笑)


でも、今でも空の写真見るとわくわくします。

元気出ます、ありがとね。
むかしばなし comments(0) -
天眼石のチョーカー
CA3F0271.jpg
秘蔵っ子の写真をやっと撮りました。

ずっと前にピクシーさんちで手に入れてからポーチの中で御守り石としてしか持てなかったんですけど。

この度、チョーカータイプのチャイナ〜なものに仕上げていただきました。

こちら側の面は、
「胎蔵界曼荼羅」
が彫られています。

えーと、説明すると長くてわけわからなくなりそうなので。
ウェブ検索をお勧めします(泣)

もう片方の面は、天眼石なだけに
眼が彫られています(笑)

とてもキュートですが、慣れないひとは怖がるので、追記の方でご覧下さい。

カッコイイね!!
続きを読む >>
 comments(2) -
5月は藤の花
CA3F02270001.jpg
先日、墓参りの帰りに西条の禎祥寺まで足をのばしてきました。


房が長い種類の藤なので、見た目にもゴージャスで。花が近くまで下がっているので甘くていい香りが辺りに広がっていましたよー。
CA3F0209.jpg
外出 comments(0) -
晴れ
110302_1235~01.jpg
たまには、予定の無い休日の午後に、
ノンビリ歩くのも悪くないと思いました。
風がつよいけど、、、



流れる雲をボンヤリ眺める時間も、
たまには仕事の肩書を忘れる時間も、

いまの自分には
必要なのかなぁと


考えました。
ひとりごと comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MOBILE
qrcode
COMMENT
SPONSORED LINK